浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

尺混じりのほのぼのデイアジング

こんにちは

ワタシです!

 

4月6日 長潮 

イカの開幕が思いの外早く、イカの方に気持ちが揺らいでいる今日この頃

本来なら20日くらいまではアジを釣っている予定だったのですが^^;

凪いだらついついエギングに行きたくなります笑

 

そして今日はちょい時化!

( f ‘∀‘ )fヤッタゼ!

 

心置き無くアジに行けます笑

 

今年のホームは魚薄……

極薄の群れを見つけて食わしていきます。

 

前回の釣行で大きな流れについていない事がわかっているので、リグは少し軽量のものをチョイスします。

 

毎年パターンが違うので探す楽しみのある数少ない釣り場です^^*

 

到着してアジの着き場所チェック

前回の着き場所は最後にチェックします。

 

なぜ最後にチェックするかというと……

釣れたらその場所しかやらなくなりますからね笑

 

あらかた見終えたので前回の着き場所

3投ほどでサクっと尺がでました🎶

 

f:id:hama-tyan:20210414003914j:image

流れの緩やかな場所ですが体高があってよく引きます。


f:id:hama-tyan:20210414003910j:image

魚を見つけたらあとは重さとワームを合わせていくだけです。


f:id:hama-tyan:20210414003933j:image

重さを変え、カラーを変え


f:id:hama-tyan:20210414003917j:image

時速5匹……

まあ、渋いですよ(*≧▽≦)

入れ食いするよりかは楽しいですけどね!


f:id:hama-tyan:20210414003920j:image

良型抜いて🎶


f:id:hama-tyan:20210414003906j:image

尺抜いて🎶


f:id:hama-tyan:20210414003927j:image

リグを戻したりして~


f:id:hama-tyan:20210414003936j:image

約3時間

ベイトも居たので表層もチェックを入れましたが、今年はベイト着きの個体はいないのかな?

前回はベイトを確認出来なかったので入りたてのような気もします。

 

シーバスとメバルは時折ライズしておりました。


f:id:hama-tyan:20210414003923j:image

良型だけお持ち帰りして

27cm~


f:id:hama-tyan:20210414003930j:image

これぐらいが釣れすぎず、釣れなさすぎずの楽しい塩梅ですね。

 

釣れたパターンはしっかりボトムでした。カーブフォールとリフトの半々な感じです。

 

シーズン終了まであと1~2週間なのであと数回行けたらいいな~🎶

 

ではまた(*o̶̶̷ᴗo̶̶̷ )ノβуё♬

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村