浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

イカのバター炒め美味しいよね

こんにちは

ワタシです!

 

最近釣りに行き過ぎてブログが全然追いついていません^^;

ストックがかなりの数ありますので…なるだけ飛ばさずに書いて行きたいですが、果たして追いつけるのか?って感じになってます(´・ω・`)

 

さて、今回は前回の長崎遠征の翌日です笑

お土産にするイカが確保出来なかったので、近場で短時間のエギングです。

潮周りは大潮

アオリイカの大規模な回遊を期待してと思いましたが、向かった漁港の朝マズメは1パイだけだったらしいです( ̄▽ ̄;)

先週から水温が少し下がり、冬の海に逆戻りしているようです。

上げの時間に合わせて9時前くらいにポイントに入って潮止まりまでやってみます。これから回遊してくるであろうアオリイカ待ち伏せする作戦です。

到着して3投くらいで小さなアタリを拾い、メスの食べ頃サイズをキャッチ^^*

潮はいい感じに効いているので、居れば釣れる確率は高めですが……

f:id:hama-tyan:20210423130458j:image

その後は一切のアタリなし…

潮が動いていただけに、止まった時の絶望感たるや

釣れる気がしない(ノ≧ڡ≦)☆

周りも一切上がっていないと言う事で迷わず終了!釣れそうにない時は思い切りも大事ですね。

寝不足の時期は今からですので、まだまだ焦らすに(*^^*)

 

晩ご飯はアオリイカのお刺身とバター炒めで

f:id:hama-tyan:20210423130451j:image
f:id:hama-tyan:20210423130454j:image

んー美味か(*≧▽≦)🎶

バター炒め最高です!

今年も沢山釣って1年分冷凍しないとですね~

 

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村