浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

普段持ち歩いてるエギ達

こんにちは

ワタシです!

 

今日はですね。ホゲ(੭ ᐕ))?ましたよ……

風のせいにしときますね。

 

向かい風の爆風で

エギが飛ばない飛ばない笑

 

いつもの0.7倍くらいしか飛んでいません。

潮もきれいに動きませんでした 泣

周りも釣れていなかったので、日が悪かったって事で……

諦めてゴロゴロして帰りました^^*

f:id:hama-tyan:20210507223520j:image

そんなホゲたワタシの今日のエギ達です。

前日の予報で曇りだと思っていたので、赤テープを仕込んできましたが……

 

予報ハズレの晴天\(˙◁˙)/

 

最近ダメですね天気予報

 

予報があたりません(><)

結局使ったのは、ローズゴールド ムラムラチェリー

(いつもだいたい2~3種類しか使いませんけど……)

f:id:hama-tyan:20210507224842j:image

内容(デイゲーム)

 

ブルーポーション

ムラムラチェリー

軍艦グリーン

オラオラマンゴー

ローズゴールド

 

ケイムラに偏っていますが、ワタシの持ち歩きはいつもこんな感じです。

ケースはダイワ(DAIWA) エメラルダス エギホルダー T(B) S、中にリーダー(サンライン(SUNLINE) ブラックストリーム )やスナップ(ダイワ(Daiwa) EGスナップ M)を入れてこれ一つで完結するので中々重宝してます!

 

使用頻度はケイムラ→金→赤

 

比率にして6:3:1です。

 

たまに上記+5個程持って行ったりもしますが、よく行く場所だと逆に5個しか持って行かない事もあります。

 

荷物は最小限でという考え方です。(そもそも全部使い切ることがほぼないです)

 

たまに減らし過ぎて「あれ使いたいな……ないやん!」ってなることもありますが 

 

その時はその時です 笑

 

メインのケイムラは色々なシチュエーションに使えて何かと重宝してます。

もちろん、水質や天気なども考慮して使いますがかなり万能だと思います!

 

一昔前は

f:id:hama-tyan:20210507230311j:image

9割金テープでした笑

昔(10数年前)はケイムラや紫なんて殆どありませんでしたし

 

なくても困る事はなかったです~

時代(思考)はかわるものですね。

 

流行りにのせられているだけかも知れませんけど…笑

 

それでいいです。

 

変えないのもいいですが、変えるのも新たな発見の場になります。

 

ワタシなりの遊び(練習)ですが、カラーを一色にしてみましょう!

カラーを統一する事で選択枠を減らして、別のことに集中出来るようになります。

カラーを変えられないぶん、シャクリ方を変えたり、フォールの仕方を変えたりと技術面の練習にもなりますね~

 

カラーを考えなくていいのは結構楽ですよ 笑

 

1日だけでもいいので好きなエギで試してみてください

 

それでは良きエギングライフを!!

 

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村