浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

焚き火で作るカレー

こんにちは

ワタシです!

 

久々の山は初めてのカレーを作ります^^*

山でのキャンプを始めて何年か経ちますが、考えてみたら

 

一度もカレーを作った事がないとです…

 

キャンプといえばやっぱりステーキですよね!(カレーはどこにいった…)

 

そんなわけで(どんなわけだ!?)

 

チキンカレーを作ります。

 

 

f:id:hama-tyan:20210510112425j:image

Turk 鉄製フライパン ロースト 24cm

 

出来ました!(約1時間)

 

スパイシーな感じに仕上げてみました。水は使わず、水分はホール缶のトマトと無糖ヨーグルトで!

口に残らない辛さもいい感じです( ˙༥˙ )

 

メインのスパイスはカルダモン、コリアンダー、クミン、ターメリック、レッドペッパーです。

最近はダイソーにもスパイスが売っているので、お手頃に揃えられるようになりました。

 

これに別のスパイスを少しくわえて、アレンジを加えます。

 

言うてもグローブとガラムマサラですけどね~( ̄▽ ̄;)

スパイスは種類が多過ぎてわかりません 笑

 

わりと適当に作っても

 

外メシ効果で美味いんですよΣd(゚д゚,,★)

 

隣では付け合わせのナンを炭で焼いてます。

 

ナンて美味さだ!(言いたいだけ)

 

外カレーいいですね~🎶

また作ろうかな^^*

 

カレーの後は

 

干物を焼いてます。

少し前に釣ったメバルを干物にして、炭で焼きます。

 


f:id:hama-tyan:20210510112414j:image

 

骨までバリバリ

少し塩分濃ゆくなりましたが

美味かです(´౿`)♡

 

夜はまったり焚き火をして早めに就寝


f:id:hama-tyan:20210510112422j:image

焚き火の炎は眺めているだけで癒されます。


f:id:hama-tyan:20210510112417j:image

DD Frontline Hammock フロントラインハンモック - MC マルチカム

 

さて、朝ごはんのカップ麺食べて帰りますかね~

 

PS 寝違えって腰をいためました…

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村