浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

今年に入って始めたダイエット

こんにちは

ワタシです!

 

今年に入ってダイエットを始めました。

 

始めた時は85kg前後だった体重も6月現在の今、75kg前後まで落ちてきました。約10kgの減量です。

 

身体が軽くなって空も飛べそうな気がしましたが無理でした。しかし、学生時代の服が入るようになったり、風邪を引かなくなってかなり得した気分です。

 

実践した内容も緩めなものばかりでしたので軽く紹介します。

 

ワタシが実践した内容は以下の通りです。

 

·毎日体重計にのる。

·タンパク質、ビタミン、食物繊維の多い食材をとる。(ゆで卵、鶏胸肉のハム、納豆など)

·朝起きたら水分とタンパク質をとる(ワタシはSAVAS飲んでます)

·脂質の多い食材を控える。(とくに唐揚げとフライドポテトです)

·よく噛んで食べる。

·週に1~3回のhitトレーニングをする。5~10分程度でいいですよ。

·スクワットをする。

·休肝日をつくる。

·週に1回はカロリーを気にせず好きなものを食べる日をつくる。

 

以上になります。

基本的に食事に関することが殆どで、少しの運動をするという内容です。

 

一番は継続して日課にするということですね。

 

どんなに小さなことでも継続することに意味があります。

 

今からダイエットを始める方はこれだけ覚えておいてください。

 

大きな制限や目標は立てない!

 

で程々にがんばりましょう。

 

ではいただきます。

f:id:hama-tyan:20210614115206j:image

 

 これめっちゃおいしいです♪ベリーが嫌いな方はヨーグルト味もオススメ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村