浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

ポツポツとアジと雨

こんにちは

ワタシです!

 

今年も折り返しの7月にはいりました。ようやく梅雨らしいジメジメ、ムシムシとした嫌らしい気候になって夏の訪れを感じます。

この時期からは日中の釣りは控え気味になり、マズメや夜の釣行がメインになってきます。日中は暑いですからね…

さて、昨夜の釣行は雨が降る前の短時間釣行。

今週は週間天気予報も悪かったので行ける時に行っておかないとですね!

南西の風が強く、常に扇風機をあてられているような快適さ。風がもろに当たるエリアはさすがに釣りにならないので、少し風をよける形で場所選び。

 

サクッといきたいところですが、回遊は薄めなのでサクッと釣れるはずもなく

 

ポツっと拾い釣り

f:id:hama-tyan:20210705144700j:image

月下美人 アジングビーム 2インチ レッドグロー

 

明暗を通したり、流れに入れたりしても

釣れるのは護岸から3m以内の足下ばかり

 

ジグヘッドを軽くしてその周りを丁寧に。

風と流れを使い、リグをなるべく長くそのレンジとコースに置いておくイメージで

 

f:id:hama-tyan:20210705145600j:image

月下美人 アジングビーム 2インチ アミピンク

月下美人 アジングジグヘッドTG 0.5g 10 

 

 

 

気付いたら雨もポツポツ

風が少し冷たくなって快適

 

通り雨なので雨宿りをしてやり過ごし


f:id:hama-tyan:20210705145603j:image

最後にポツンと〆のアジ

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村