浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

アサリゾット

アサリバターが食べたくてとりあえず作ってみましたがやはり美味しい😋

酒蒸しと違ってまたいいお味🎶

 

f:id:hama-tyan:20190410202304j:image

 

作り方は簡単

バター適量にニンニクを炒めて火を中火にしてアサリ投入!フライパンを揺すってアサリを開かせます。ある程度開いたら蓋をして火を通します。ネギ+醤油を入れて完成!!

 

しかし、この出汁を他に使えないか?と考えてなんとなくの創作レシピに挑戦!

 

その名も

 

アサリゾット(まんまやないかー!!)

 

はい。ただのリゾットです…

アサリバターで出た出汁と玉ねぎを炒めて、チーズとブラックペッパーをのせただけの簡単料理!

f:id:hama-tyan:20190410202820j:image

 

でも美味かった(´ω`)

 

アサリバターの味付けが濃ゆい場合は牛乳などを入れると良さそうですね。

これは具で化けるかもしれない!?アサリといえばパセリ!?

 

色々試してみなければ。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村