浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アジとシーバスと海に散っていったワンダー

こんにちわ ワタシです! 最近アジを探して自宅から1時間圏内の場所を調査しておりますが、どこもパッとしない釣果続きです。 アジもいるにはいるのですが、まとまった群れも入っておらず1時間で2~3匹くらいの拾い釣りになってしまいます。 場所もかなり限…

カルボナーラをちょっとだけ美味く作るコツ

こんにちは ワタシです! 今回のタイトルはコチラ「カルボナーラをちょっとだけ美味く作るコツ」 みなさん自宅でカルボナーラ作られていますか?ワタシは塩分とカロリーが恋しくなると食べたくなって作っています。味付けもシンプルでサッサっと簡単に調理が…

足で稼ぐアジングと回遊待ちのアジング

こんにちわ ワタシです! 過ごしやすい夜が続いております。風も強くエリア選択も限られる中、一昨夜は前回とは別のエリアへの調査釣行。 満潮から下げに変わるタイミングでポイントに到着。 今日は釣り人も少なかったので、ランガンしながらアジの溜まって…

カニとアジと蚊

こんにちわ ワタシです! 緊急事態宣言もあけ、わりと過ごしやすい梅雨まっただ中の博多湾。昨夜の釣行は肌寒いくらいでした。夕マズメに入ったポイントではシーバスのボイルと蚊の猛攻に会い、釣りどころではありませんでした。シーバスはある程度は予想を…

今年に入って始めたダイエット

こんにちは ワタシです! 今年に入ってダイエットを始めました。 始めた時は85kg前後だった体重も6月現在の今、75kg前後まで落ちてきました。約10kgの減量です。 身体が軽くなって空も飛べそうな気がしましたが無理でした。しかし、学生時代の服が入るように…