浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マズメの豆アジライズ

こんにちは ワタシです! 今日は暑い中、夕まずめの調査に行ってきました。例年通りだとベイトフィッシュが接岸し、タイミングによっては昼夜を問わずにアジやサバのナブラ起きるこのエリア 最寄りの漁港でもアジが釣れているようなので期待は充分 日が高い…

久しぶりに見つけたので買いました。

こんにちは ワタシです! 最近よく扱う釣りに合わせてワームとジグヘッドを購入しました。 ダイワ(DAIWA) 月下美人 アジングビーム バチコンカスタム 2.2インチ 近くの釣具屋ではなかなかみかけないんですよね。 ジグヘッドもワームに合わせて月下美人 アジ…

ペペロンチーノをちょっと本格的に作ってみよう

こんにちは ワタシです! さてさて 今日はアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノの少し拘った作り方を紹介します。 時短レシピや簡単レシピとは少し違った本場のペペロンチーノをご堪能くださいませ。 ちなみにイタリア語でアーリオはニンニク、オーリオは…

ポツポツとアジと雨

こんにちは ワタシです! 今年も折り返しの7月にはいりました。ようやく梅雨らしいジメジメ、ムシムシとした嫌らしい気候になって夏の訪れを感じます。 この時期からは日中の釣りは控え気味になり、マズメや夜の釣行がメインになってきます。日中は暑いです…