浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単で強度の出せる結び「ハングマンズノット」

こんにちわ ワタシです! 今日はクリンチノットやユニノットよりも結束強度が強い「ハングマンズノット」の結び方を解説します。強度は約90%です。 ハングマンズノット ① リングにラインを通します。 ② 通したラインで輪っかを作り、メインと折り返したライ…

キス釣りとテナガエビ

こんにちわ ワタシです! 今日は次のキャンプで使う食材調達に まずは天ぷら用のキス釣りから! 開始数投は群れを見つけコンスタントに数をかせげました。 しかしその群れ以外はピンギスばかり… 釣れるもののピンばかりでリリース多め。 針が飲まれたものは…

カマスの炙りは塩とレモンで!

こんにちわ ワタシです! 日曜日夜もまたいつもの場所で夕涼みして (親子丼美味しい) 釣りに出掛けました。 何時もよりは涼しく、もうすぐ訪れる秋を僅かに感じさせます。 周るエリアはあらかじめ決めていたので、とりあえず下見をします。 夕まずめが終わっ…

歯のあるヤツはどんなアジ?

こんにちわ ワタシです! ここ数日の猛暑で日中はやる気が全くないワタクシです。 今日も いつものお店のクーラーで涼みます ああ~涼しい そして気付いたら海にいます。 今日もマズメに間に合わなかったぜ…… このエリアはベイト依存のアジングなので群れを…

DDハンモックと他社ハンモックの比較

DDハンモックとは? DDハンモックと言えばYou Tubeチャンネル「ヒロシちゃんねる」で芸人のヒロシさんが愛用していることでソロキャンパーの間で人気の「DD Hammocks 」社のハンモックです。 ハンモックは荷物の軽量化、設営の手軽さから近年、ソロキャンパ…

近場の漁港で小一時間……

こんにちわ ワタシです! 昨夜は家でまったりTwitterを見ていると、近くでピン子が釣りをしているとの事で(暗いから1人じゃ寂しいらしい…) 仕方なく……そう、仕方なく近所の漁港へ 釣り場に着くとまあ、まっくら。釣り場まで約8分 足元も見えない… ライトを付…

こんな日もあるさ。

こんにちは ワタシです! 昨夜もアジングで西方面へ 今月に入って何度目だっけかな(--;) 行き過ぎてちょっと飽きてきました笑 お盆休みとあって有名エリアは人だらけ。 なるべく人のいないエリアを選び釣行開始! 夕まずめは見事にスカポンタン… ボラ1、アラ…

Tict フィジットヌードのこんな使い方

こんにちわ ワタシです! にほんブログ村 数日前に友人たちと西方面にアジングに行ってきました。 夕マズメは捨ててゆったり夕食を取りまずは調査釣行。 毎回同じポイントに行くのもつまらないので、1,2ヶ所は新しく見て回ります。 調査場所に到着しまし…