浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と激流と大きめのアオリイカ

こんにちわ ワタシです! 4月28日 大潮 小雨が降る風のない夜 大潮ということもありアオリイカの大きな回遊を期待して雨が降る中、夜の海に出かけます。 足場のいい波止場での釣行でしたが、雨降りなので危険防止の為にスパイクに履き替えます。 雨降りとい…

見えイカが多いときは少し粘ってみるのもアリ

こんにちわ ワタシです! 4月20日 小潮 少し前の釣行になります…ストックが溜まってきたので書かないとヤバイかな( ̄▽ ̄;) 九州北部は早々と梅雨入りしまして、週間天気予報は9割が雨予報です。 5月なのに肌寒いな~と思っていたのが先週の事で、やっと例年く…

焚き火で作るカレー

こんにちは ワタシです! 久々の山は初めてのカレーを作ります^^* 山でのキャンプを始めて何年か経ちますが、考えてみたら 一度もカレーを作った事がないとです… キャンプといえばやっぱりステーキですよね!(カレーはどこにいった…) そんなわけで(どんなわ…

普段持ち歩いてるエギ達

こんにちは ワタシです! 今日はですね。ホゲ(੭ ᐕ))?ましたよ…… 風のせいにしときますね。 向かい風の爆風で エギが飛ばない飛ばない笑 いつもの0.7倍くらいしか飛んでいません。 潮もきれいに動きませんでした 泣 周りも釣れていなかったので、日が悪かっ…

アタリが分からないなら、とりあえず合わせとけ!

エギングで気持ちのいいアタリを取って合わせを入れた時のあの感覚… もうたまらんです!ハイ こんにちわこんばんわ ワタシです! 4月中旬の今宵はナイトでエギングを堪能してきました。 肌寒い夜が続いておりまして、少し着込んで釣り場に向かいます。 釣り…