浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の夜の博多湾奥ライトゲーム

こんにちわ ワタシです! 数日前の雨降りの夜、少し待ち時間ができたので博多湾奥で遊んできました。 釣り場についてからも止まない雨に傘をだして応戦 久々のアンブレラフィッシングです。 向かって左側からの強風 横殴りの雨に傘だけでは応戦しきれず・・…

博多湾調査アジング

こんにちわ ワタシです! 昨夜は1時間程博多湾にアジ調査に行ってきました。 当日はうねりが大きく、つよい北東の風 風をかわすポイントに入りましたが多少のうねりはまわってきてました。釣りは出来そうなのでチャチャッと調査開始。 手前数メートルの水面…

キャンプや災害時に使えて自宅でも使える便利イス

こんにちわ ワタシです! 大型台風や洪水と年々増加している自然災害。そんな災害時のもしもの時の備え、みなさんはされていますか? 9月に訪れた台風10号では、コンビニやスーパーで水やカップ麺などの一部の食料品が不足したり、窓ガラスを補強するため…

お家で簡単サルサソース

こんにちわ ワタシです! 今日はお家でもキャンプでも簡単に作れるサルサソースの紹介です。 ベースとなる材料 玉ねぎ 1/2 ピーマン 1ヶ プチトマト 4ヶ 塩 少々多め ブラックペッパー 少々 レモン汁 大さじ1 タバスコ お好みで 作り方は簡単! 具材をすべ…

東方面にアジ調査釣行

こんにちわ ワタシです! 8月は釣行の殆どを西方面に行っていたので、東の調査が疎かになっていました。暑さもありマズメも終わりがけからのコンタクトが増え、釣り方もかなり雑になっていました。時速数匹の群れより、分速数匹の数釣り。とにかく魚の多いエ…

初秋の博多湾奥アジング

こんにちわ ワタシです! 台風があけて秋の気配漂う今日この頃 日中はまだまだ暑いですが、夜は涼しく過ごしやすくなってきました。 昨夜は久しぶりの博多湾 たまには豆アジを狙って 普段使わないアンダー1gセットを用意 クリアブルー サイコロヘッド mini …

外でも作れる簡単ペペロンチーノ

こんちにわ ワタシです! 今日は外でも作れる簡単ペペロンチーノの紹介です。 今回は具材多め、汁多めでスープパスタ風に作りますが水を少なくすればどろっと濃厚なペペロンチーノになります。簡単ですので是非お試しあれ。 では材料です。 パスタ150g ニン…

何かを始めたい貴方に読んでほしい一冊の本

こんにちわ ワタシです! みなさんは本を読んでいますか? ワタシは最近になって毎日本を読むことを習慣にしました。本を読むことで自分にはない考え方や知識を毎日少しずつ取り入れて、人生を更にエンジョイできればと考えています。実際、本を読むことでス…

夏はやっぱりハンモック泊

こんにちわ ワタシです! 8月最後の週末は海に川に山に内容盛りだくさんの休日でした。8月の屋外は唸るような暑さでしたね。 涼しいはずの山でも若干の暑さを感じました。 13時に家を出発してスーパーに寄りつつ山に向かいます。 現地には14時過ぎに到着し、…