浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕まずめのすすめ

こんにちわ ワタシです! 今日は少し足を運び夕まずめのアジングへ。 家から車で30分弱、足場がよく人が多いので一人ではあまり行かない場所です。日曜日なので尚更人は多いです… 16時半くらいに到着して、とりあえず釣り場に向かいます。ちょうど帰られる方…

キャンプと夜の湾奥アジング

こんにちわ ワタシです! 金曜日はいつもの山に行ってきました。 平日だったので人は少なかったのですが、入ろうと思っていた場所には人が入っていました… 装備を見る限り泊まりではなさそうなので声をかけてみると15時には帰るとの事で、邪魔にならない場所…

まったり一人でdayアジング

こんにちわ ワタシです! 最近釣りに行く時間が増えワームやジグヘッドの消費量が増えてきました。日中の釣りはサゴシやカマスなどの歯があるヤツラが多いせいで消費数もうなぎのぼりです… フグやカマスなどの攻撃にも耐えてくれる月下美人 シラスビーム で…

アジの捌き方

こんにちわ ワタシです! にほんブログ村 今日はワタシが普段やっているアジの捌き方の紹介です。もっといいやり方があるよって方はコメントして頂けると嬉しいです。 アジの捌き方 まずはアタマをおとします。 鱗は取らなくても大丈夫です。 胸びれをおとし…

博多湾奥の傾向~2020年10月

こんにちわ ワタシです! ここ数日、夜の博多湾奥を徘徊してアジングしていました。エリアによってバラツキはあり、時間帯や潮位に応じてアジの付場が変化しているようです。 基本的な立ち回りはアジの付場所を探してのランガンスタイル!流れのあるエリアで…

最近のお気に入り月下美人シラスビーム

こんにちわ ワタシです! 最近よく使っているお気に入りの月下美人 シラスビーム 2.0インチですが、ワームがズレやすいという欠点があります。 非常に柔らかい素材を使っているので吸い込みよし、感触よしなんですが…感触は関係ないか^^; ワームのズレ対策と…

dayアジングからの夕まずめ!

こんにちわ ワタシです! 北東の風が吹き荒れる中、今日もノコノコと釣りに出かけました。 うねりは釣りが出来るギリギリでこの潮回りのおかげでなんとか釣りになりました。 最近は強風の中での釣りが多く、難易度は少し高めです。 釣り場に到着しタックルの…

離島dayアジング釣行

こんにちわ ワタシです! 10月4日 中潮 午後過ぎに届いたLINEでひょんなことから離島に釣りに行くことになった日曜日 用事を済ませてバタバタと帰宅し、1分とかからず釣り支度を調え漁港へと向かう。 調査がてら&短時間の釣行なのでクーラーBOXはなし。持ち…

マイホーム調査釣行

こんにちわ ワタシです! 9月29日 中潮 すっかり秋の気配が漂う海、気温も水温も体感でも分かるくらいに下がりました。ここ数日、博多湾を見て回った感じでも上向きな傾向。 そんな肌でも感じる秋の気配にホームの開幕を予見させます。 昨年は1周遅れの潮で…