浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のアオリを求めて長崎遠征

こんにちわ ワタシです! 3月後半の大きな潮になり、九州南部ではチラホラとアオリイカの投稿を目にするようになりました。海水温は九州南部で17℃前後、長崎南部から平戸にかけて約16℃くらいまで上がってきました。九州北部に関しては15℃前後でまだ少し早い…

ベイト付きのアジを狙って。

こんにちわ ワタシです! 昨年のこの時期いい釣りをさせてもらったこの場所も、今年はアジの入りが悪く群れを見つけても薄過ぎてすぐに見失う様な状況が続き… とにかく一瞬のチャンスにいかに釣り続けて足止め出来るか!?って感じのパターンが多いように感…

近場の調査に行ってきます。

こんにちわ ワタシです! 昨日は(3月4日)自粛開け初の釣りにいってきました。 例年どおりならそろそろメバルとアジが始まる頃ですが、しばらく行っていなかった場所なので期待半分ってところですね。潮周りが微妙なのもあります…夕方からは雨が降る予報でし…

こんにちわ

ワタシです! 3月1日 福岡県の緊急事態宣言が解除されました。まだ宣言を解除するには早かったように思いますが、国の判断なので仕方ないです。最後のひと押しが足りないように感じます……あくまで素人考えですので専門家の判断に任せるとします(--;) コロナ…