浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

縛りプレイで楽しむアジング(ノ*°▽°)ノ🐟

4月15日  若潮

 

今日は自分に縛りプレイをかしての釣行🐟

たまにやるのですが自分なりの修行方法です。これで1匹釣るまでは他のワームやジグヘッドを使わない!とかいうやつですね。今回はワーム縛りです!

 

あまりに釣れない時は答え合わせということでいろいろ投げちゃいますけど、それで釣れたらワーム選択が違ってたなってなります( ̄▽ ̄;)

よく釣行する場所なんかはやると次回の釣行のヒントになったりするのでオススメです。

 

f:id:hama-tyan:20190415191951j:image

今日はコレ!ビビビーム縛り!

小型のワームのいいところはアジが丸のみしやすい点ですね!ただ小さいサイズのアジでも口に入っちゃうんで、サイズを釣りわけたいときにはあまり使えませんね。

 

では釣行開始です。

まずは1.3gにビビビのセッティング

少し風がありますがライン操作とキャストする角度でカバーしていきます。

日がまだ高いのでボトムから数十センチをリフト、アクション、フォールを組み合わせて丁寧に探ります。

 

やはりボトムすれすれに

f:id:hama-tyan:20190415193353j:image

いるようですね^^*

 

しかし単発。その後はアタリもなくサビキではポツポツ釣れてるようなので、ジグヘッドを1.5gに変更

 

すると一投目で

f:id:hama-tyan:20190415195443j:image

良型ゲット!しかしこれも単発…

 

今日はなかなかパターンを見つけられず

 

同じ状況が続いたので別場所の偵察もかねて移動~

 

移動後一投目で

f:id:hama-tyan:20190415205911j:image

ひったくるアタリ!

小型ながらもガンガン当たってきます。

表層から中層は小型ばかりで

f:id:hama-tyan:20190415210051j:image

 

 

ボトム付近でたまに良型がきますが中層で先に小型が食ってきます・・・

 

f:id:hama-tyan:20190415210109j:image

 

 

10匹ほど釣ったところでアタリもなくなり少し早めの終了。

移動後のキーパーは2匹でした(--;)

 

 

f:id:hama-tyan:20190415211021j:image

 

渋い状況が続いてますね。

今度の潮で大きな群れでも入ればよいのですが・・・

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村