浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

Tict フィジットヌードのこんな使い方

こんにちわ

ワタシです!

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

数日前に友人たちと西方面にアジングに行ってきました。

夕マズメは捨ててゆったり夕食を取りまずは調査釣行。

 

毎回同じポイントに行くのもつまらないので、1,2ヶ所は新しく見て回ります。

 

調査場所に到着しましたが昨年ついていた常夜灯は消え港は静かでした。

ベイトっ気もなく、数投してミニアラカブを1匹釣って速移動

 

次の場所はメジャーポイントともあって人だらけ,…

ぶらり歩いてみて回ります。ベイトがかなり入っていたので期待しましたが反応が薄い

潮も流れていていい感じでしたが、まとまった群れもいないようなのでまたまた移動。

 

さてお次は今シーズン何度かいい思いをした場所。

ベイトも入っており、沖ではライズがチラホラ。

 

フルキャストしてフォールを入れるとすぐに明確なアタリ

f:id:hama-tyan:20200811113327j:image

ジグヘッド mustad2,5g ワーム mustad フラフラ2

 

最近お試し中のmustad社の製品

1コインで15個入っていてなんとオマケに1gのジグヘッドまで付いています。かなりお得!

何匹か釣って状況は悪くないようなので色々と試して遊びます。

 

 


f:id:hama-tyan:20200811113314j:image

ジグヘッド mustad 2,5g ワーム berkley マイクロクローラー

 

そして本日一番ハマったワームがコチラ

 

tict フィジットヌード2,7の2本がけ!!!


f:id:hama-tyan:20200811113335j:image

 

シルエットが合っていないのか、アピール力が弱すぎるのかストレート系のワームに変えると前回の釣行同様反応がイマイチになる状況

 

そこで試しにワームの2本刺し

 

これがドハマリ!!!

 

めっちゃ釣れる!

アタリの出方もフィジット単刺しと変わり、殆どがジグヘッド丸呑み


f:id:hama-tyan:20200811113323j:image

ジグヘッド mustad2,5g tict フィジットヌード2,7×2ヶ

 

 

今回カラーは2トーンになるように使用

結構早い段階でクーラーも満タンになりました!

遊び心やふとした思い付きって大事だなと思った釣行でした。


f:id:hama-tyan:20200811113319j:image

 

帰って少し寝てお昼からアジ刺しとビール~♪


f:id:hama-tyan:20200811113331j:image

 

脂ものって美味でした。

 アジ刺しサイコ―!!!