浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

カマスの炙りは塩とレモンで!

こんにちわ

ワタシです!

 

日曜日夜もまたいつもの場所で夕涼みして

(親子丼美味しい)

f:id:hama-tyan:20200824170733j:image

釣りに出掛けました。

何時もよりは涼しく、もうすぐ訪れる秋を僅かに感じさせます。

 

周るエリアはあらかじめ決めていたので、とりあえず下見をします。

夕まずめが終わった直後で、ベイトはまだ疎ら。

一番の問題は潮位が無いこと。予想していた事ですが22時を過ぎるまで殆どアタリもなくアジは1匹のみ。

潮位が上がってきたタイミングで場所移動して、本命のポイントに入ります。

 

予想していた通り潮位が上がると共にベイトが溜まり、アジとカマスのライズがみられます。

 

少し渋いながらも数投で明確なバイトからの

f:id:hama-tyan:20200824172016j:image

ジグヘッド レンジクロスヘッド 1.5g

ワーム reinsアジアダー

 

体高のある美味しそうなアジ(°∀°ミэ)Э

程よく遊んで

 

歯のあるヤツも狙います。
f:id:hama-tyan:20200824172023j:image

ジグヘッド  レンジクロスヘッド 1.5g

ワーム JACKALL(ジャッカル) キビキビナ~ゴ 2インチ

 

今日の歯のあるヤツは再現性があるようなので、タックルを変えてプラグで狙ってみましたが…

 

3バイトのみ

 

ワームに戻してもアタリはなく、タイミング悪く抜けたようです…

 

ワームで丸呑みされるとすぐ切れてしまうので、出来ればプラグの方がキャッチ率はあがるのです。30cm超えも混ざるので尚更切られやすいですね…

 

数はそこまで伸びずアジも10本程度でした。

翌日の食卓は

f:id:hama-tyan:20200824222035j:image

カマスの炙りは岩塩とレモンでいただきます(´﹃`)

 

アジも安定して美味かったです。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村