浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

久しぶりに見つけたので買いました。

こんにちは

ワタシです!

 

最近よく扱う釣りに合わせてワームとジグヘッドを購入しました。

ダイワ(DAIWA) 月下美人 アジングビーム バチコンカスタム 2.2インチ

近くの釣具屋ではなかなかみかけないんですよね。

ジグヘッドもワームに合わせて月下美人 アジングジグヘッドTG

こちらも品薄で8番の0.75gしか買えませんでした。

1.0と1.5gが欲しかったんですけど…仕方ないです。

 

シラスビームやアジングビーム2.2インチ、3インチに合わせるとなると、ダイワさんなら8番クラスのフックが一番しっくりきます。

 

最近の釣りはほぼ足元の明暗部なのでジグヘッドが軽くても問題はないですが、基本的に1g以下のジグヘッドは扱わないようにしています。

 

f:id:hama-tyan:20210716123639j:image

 

もちろん、飛距離がいらない場所だったり流れが緩やかな場所ではアンダー1gのジグヘッドも扱いますが、0.8gでも1.5gでも釣れる場合は後者を扱う事が殆どです。

 

釣りの展開が速いので♪

 

ダイワさんといえばビームスティックが発売された当初から密かに使ってきました。ワームに耐久性があるのでマズメなどの短時間のラッシュ時やフグが多い場所で重宝しています。

最近はシラスビームなど比較的ソフトな素材も増え多少の強度は落ちましたが、それでも一般的なワームに比べるとやはり強いです。

欠点はワームが刺し辛い点ですが、そこはがんばって刺しましょう 笑

 

釣果も申し分ないので、様々な場面で使用できます。

なにより「コスパがいい!」のでお財布にも優しいです。

 

1g以下はあまり使わないとか言いましたが…

今回は0.75g使います…

f:id:hama-tyan:20210716123753j:image

うん。いいね~♪ 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村