浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

お散歩でハンモック

こんにちわ

ワタシです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

日曜日の午後、雨の合間を縫って家から歩いて10分の海岸へ。

家に居てもやる事もなかったので、外に出て珈琲でも飲んでまったりしようかと。

 

モンベルのメッシュコンテナ20Lにガサゴソとギヤを詰め込んで(要らないものまで入ってますが……)

f:id:hama-tyan:20200728140508j:image

景色が見渡せる高台でハンモックをひろげてまったり。波もなくキレイな海でした。

 

ハンモックは設営も撤収も簡単で慣れれば3分程度でできるうえ、荷物も少なく登山などのトレッキングにも持っていけるくらいです。

 

写真には映っていませんが、目に見える範囲で数個の青物系のナブラが確認できました。

 

相方は米を炊き、肉を焼いてお昼ご飯

 

着いて30分もしないうちに雨雲が近づいてきて


f:id:hama-tyan:20200728140513j:image

 

パラパラと雨が降り出しました。

タープも持ってきていましたが、これぐらいの雨なら涼しいしいいかな?と用意せずにダラダラしていると……

 

南西から真っ黒な雲が……


f:id:hama-tyan:20200728140517j:image

 

その後、瞬間的な豪雨に見舞われ全身びしょ濡れ……

珈琲も飲めずに撤収を余儀なくされましたσ)>ω<*)テヘ

 

今回使用したハンモック

 

    

 

肌触りがよく程よい伸びの気持ちのいい生地です。