浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

Mustadのワームはコスパ最高!

こんにちわ

ワタシです|ω・)

 

昨夜は市内でご飯を食べてその足で西方面にアジングへ。

22時過ぎにポイントに到着し、タックルの準備をしてスタート!

 

水面には3cm程の小魚がいていい雰囲気

とりあえず1.5gのジグヘッド+Mustadのバチバチ2をセレクト

 

開始数投でアジさんとご対面

(バチバチで写真撮ってなかった…)

豆アジを含めアタリが多く高活性、アジいるエリアを通せばすんなり口を使ってくれます。

使いたいワームを使い楽しみます。

 

f:id:hama-tyan:20200731124629j:image

 

ピロピロ2でも変わらず好調

 

f:id:hama-tyan:20200731124636j:image

 

時間が経つにつれてアタリの出方が変わって来たので、ジグヘッドを1.5→3.0gに変えて沖から探りを入れます。

表層で口を使ってきますが、先程まで釣れていたアジより一回り小さいサイズ

 

f:id:hama-tyan:20200731150331j:image

 

探るレンジを変え、ワームのカラーを変え、形を変え遊びます。

 

ずっと同じ釣りしてると飽きちゃいますからね。

 

でも周りでボコスカ釣られると遊び心が揺らいでしまうのでたまに釣れる釣りに戻して気分転換しました笑

 

風もなく少し暑い夜でした。


f:id:hama-tyan:20200731124644j:image

 

Mustadのワームはジグヘッド1つ入っていてワンコイン。

コスパかなりいいです!

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村