浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

キャンプや災害時に使えて自宅でも使える便利イス

こんにちわ

ワタシです!

 

大型台風や洪水と年々増加している自然災害。そんな災害時のもしもの時の備え、みなさんはされていますか?

9月に訪れた台風10号では、コンビニやスーパーで水やカップ麺などの一部の食料品が不足したり、窓ガラスを補強するための養生テープ、ガスコンロのガスなどの商品が一時品薄になりました。

常日頃から防災に取り組まれている方って正直少ないと思いますし、いつ起こるかわからないもしも?の備えって本当に必要?って考えてしまいますよね。

 でもそのもしもが起こってからじゃ遅いってのはみなさん言うまでもなく分かっていると思います。

そこで、今日は普段から自宅で使えてもしもの時に使える便利なイスを紹介します。

 

 

f:id:hama-tyan:20200915160045j:plain

 

  こちらはSOLCON(ソルシオン)が販売しているPATATTO350+という折り畳みイスです。5280円(税込)

 

通常は自宅でイスや座面を外してごみ箱として使え、キャンプや災害時などには簡易トイレとして使える便利な折りたたみイスです。

組み立て時間は約5秒、折り畳み時は薄くコンパクトになるので、収納にも困りません。重量は1.4㎏、耐荷重は100㎏です。

 

f:id:hama-tyan:20200915163313j:plain

 デザインもシンプルで自宅のリビングなどにおいてもいいですね。

今、個数限定で非常用トイレセットの販売もされているので興味のある方は下のバーナーからお願いします。

 

 SOLCON(ソルシオン)は、「これまでにない製品を提案し続けていく」がコンセプトのものづくりブランドです。

 販売サイトはコチラ↓

 

キャンプや災害時に使えて自宅でも使える便利イスの紹介でした。