浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

NEWロッド試運転(ノ*°▽°)ノ

こんにちわ|ω・)

GW初めにテトラから落下して、ロッドを破損……

本人はかすり傷程度で済みました( ̄▽ ̄;)

 

f:id:hama-tyan:20190515133906j:image

 

2ピースが3ピースになりまして、今まで予備ロッドでエギングをしてきましたが、注文していたロッドが遂に到着( ̄▽ ̄)

 

f:id:hama-tyan:20190515134052j:image

 

まあ、物は同じでモデル違いなんですけどね。前よりかなり良くなってます!何より軽いΣ(゚д゚;)

 

早速試運転に行って来ました~((((((っ´・ω・`)っ

 

穂先がブレないっていいですね!笑 

快適快適~🎶竿の反発力もしっかりしてるので少ない動きでエギが動いてくれます。

ロッドでこんなに違うのかってくらい世界が変わりますよ!感度もかなり明確でちょっとした潮の変化も読み取れちゃいます(*^^*)

 

ファーストヒットは500あるなしのロリっ子ちゃんでした。

(あっ……写真撮ってませんでした……)

使用したエギはヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王 LIVE 3.5 007 ブルーポーション 603989

 

軽快なダートが持ち味のエギさんです。

 

その後直ぐに潮が走り出し流れに入れていくと

スーッ

っとラインが走り

 

f:id:hama-tyan:20190515135719j:image

 

ようやくの㌔over

ロッドのパワーも申し分ないです☺️🦑

 

おさわりからついてきたイカをサイトで追加し

 

f:id:hama-tyan:20190515140718j:image

(リリースしました。)

 

ロッド試運転終了です(●︎´▽︎`●︎)

小型がかなり多くなって来たので小さなアタリを取れるか取れないかで今後の釣果に影響がでてきますねー。

f:id:hama-tyan:20190515141257j:image

しかし、まだまだ大型もいるので油断もできないですよ!?

さて、春イカ中盤戦張り切って行きましょー😇

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村