浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

東エリアでデイエギング(ノ*°▽°)ノ

コンニチワ|ω・)☀️

 

日中はかなり暑くなりまして、昼間の漁港は案外ガラガラ状態。暑さと日焼けさえ我慢すればマズメよりいい釣りが出来るんじゃないかと10時ぐらいに出かけます。

案の定、昼間の漁港は人が少なくエギンガーも数人程度。

 

漁港周りはベイトがたまりシーバスやヤズがライズしていました!

 

いつもの場所が空いていたのでそちらに入り回遊待ちの釣り。

 

回遊待ちはあまり好きではないのですが、人が多く釣り場の少ない福岡エリアはこちらの方が安定して釣れます。

 

開始後数投程でラインがふわりとするおさわりアタリ!

フォローを入れるとフォールでがっしり抱いてくれました(ノ*°▽°)ノ

㌔オーバーのオスでした!

 

ここ数日は小さい個体も増えたのかおさわりアタリが多くなりまして、今までのようにアタれば釣れるような状況ではなくなってきました。

 

まあ、アタリがあれば釣れなくても試行錯誤するので楽しくはあります。バンバンしゃくって乗ってくるよりは釣りがいがあります(*^^*)

 

エギングを初めて間がないお隣さんと話しながら、アタリの出方やラインの置き方を教えているとお隣さんがヒット!アタリが初めてわかったと興奮されてました( ﹡・ᴗ・ )良かった良かった!

そのお隣さんのランディングでタモの入れ方を教えてよそ見中に

 

f:id:hama-tyan:20190511133859j:image

 

しゃくったらかかってました( ̄▽ ̄;)

アタリを見逃すと楽しさは半減です……

 

しかしブルポは強いですね。最近のデイはほとんどがこのブルポ(ノ*°▽°)ノ

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王 K 3 007 ブルーポーション 595116

 

今日はオスメス1杯ずつでした🎶

f:id:hama-tyan:20190511133915j:image

 

もうちょい釣れても良さそうな潮でしたが、今回はこれにて終了。

釣りの最中、目の前を3㌔クラスのイカが悠々と泳いでいきましたがエギには無反応(-ω-;)あれが釣りたいのだが……

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

 

後日

 

9時頃から同漁港へ

 

昨日みた3㌔クラスを釣るべく仲間と釣行(°∀°ミэ)Э

 

一投目でラインが走り

f:id:hama-tyan:20190511224104j:image

 

幸先よく㌔クラス(ノ*°▽°)ノ

 

しかし後が続かず暑さにへばり昼過ぎには撤退。仲間も各1パイずつ釣れて全員安打で一安心☺️潮は良かっただけに数がでず残念でした。

 

日焼け対策してましたが帰るとヒリヒリ……

やはり夜が涼しくてよかですね( ̄▽ ̄;)