浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

爆風アジングin近場

こんばんわ|ω・)

 

爆風続きの今日この頃

仕事が思ったよりも早く終わったので夕まずめ狙いのアジングへ!

 

風は7~9mの爆風なので、釣りが成立する風裏のポイントを選択

 

みなさん考える事は同じで、釣り場はかなりの人集り……よく考えたら今日は祝日でしたね。

 

なんとかポイントには入れたので早速キャスト開始

 

着水後すぐにアタリがあるも掛からず、3投ほどアタリがあるが掛けきれない状態が続いた。

 

合わせのタイミングを調整し掛かりだすも、途中でのフックアウトが頻発。

 

原因はおそらく風と潮でのラインの張りすぎ

 

今使っているロッドもパツパツ系なので、余計に影響していたようで

 

ラインを少しフケ気味にいれ、ラインでアタリをとると形に変えると

f:id:hama-tyan:20191022230538j:image

ようやくのアジ!

数10分はこのパターンで連発するも、アタリがピタっと止まった。

 

アジの群れが移動したようで、コースを変えアジを探す。

 

立ち位置を変えながらアジと鬼ごっこ

数匹釣ってはアタリが消えを繰り返し
f:id:hama-tyan:20191022230541j:image

なんとかつ抜け達成。風がなければ簡単に釣れたであろう状況だったが、風のお陰で難易度up( ̄▽ ̄;)

サイズはいつもの22~25cmクラス

帰ってすぐに刺身を引いて
f:id:hama-tyan:20191022230535j:image

美味しくいただきました^^*🍺

 

使用したリグ

34ストリームヘッド1.8g+テトラワークス ピピン

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村