浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

おかえりむぅみん!壱岐はどうだった??

こんにちは|ω・)

 

11月3日 日曜日

 

今日は色々あって〇ぅみんさんと釣りに行く事になった。

 

~釣りに行く事になったあらすじ~

 

前日、連休は何しようかとツイートしたむぅみん

壱岐にいけば?と唆した私

その気になって、場所を聞いてきたむぅみん

教えてあげた私

そしてhogeたむぅみん……

 

ってな訳でアジが釣りたいらしく案内する事になりました。

 

さてさて。

現地で待ち合わせをして、釣り場へGO!

むぅみんは壱岐からの帰りでまあまあの荷物

 

めずらしく釣り場には先客1名

 

サビキさんだが毎投釣れてる模様。隣に入れてもらいとりあえず1投

 

アタリがあるもかからずタイミングを微調整してまずは1匹

 

f:id:hama-tyan:20191108223700j:image

 

今日は普段使わないジグヘッドと使った事がないワームの組み合わせ。

どんなものかと試して見たがワームはまあ〇っカム……

普通に釣れるよね( ̄▽ ̄;)
f:id:hama-tyan:20191108223644j:image

カラーも変え

 

釣れるよね。

 

むぅみんも心の傷が塞がっていく感覚だったらしい。ぼぼ毎投入れ食いモード
f:id:hama-tyan:20191108223706j:image

サビキさんはクーラーが満タンになり早々にお帰りに

 

場所を少し移動して継続

 

サビキさんが帰った辺りからアジのパターンが変化

 

ワタシはボチボチ釣れているが

むぅみんはイマイチの様子。

 

横で釣り方を教えながらアジを釣ってみせる(ダイバーを仕込んでた甲斐があったぜ😏)

 

何度か釣ってみせると、むぅみんも段々コツを掴んで来たのかポツポツ当たりが出始め
f:id:hama-tyan:20191108223647j:image

帰る頃には釣り方をマスターしていた。流石やで☺️

アタリが変わった時間は群れが入れ替わったと思われサイズはほぼ25cmクラスになっていた。

まあ、群れの頭か尻尾だろう。
f:id:hama-tyan:20191108223654j:image

良型ボチボチ25cm↑(本日の最大は26cmでした)
f:id:hama-tyan:20191108223634j:image

リリース含め22cm~24cmクラス

むぅみんの傷も癒えたので終了

 

24cm↑クラスは体高が一回り大きく

脂もいい感じに乗っていた。
f:id:hama-tyan:20191108223651j:image

帰ってすぐにいただきました🍺
f:id:hama-tyan:20191108223639j:image

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村