浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

久しブリにショアからヤズ・・・

ご無沙汰しております。

どうも|ω・)わたしです!

 

久しぶりの投稿ですね……

 

釣りに行っていなかったのか?と言われると普通に行ってました。まあ、あれです……書くのがめんどくさかっただけです……

 

大分溜まってるんで所々飛ばして書いていこう()

 

これは何時だったか忘れました。

 

仕事が早く終わり、今年最後のアジングに行こうかとしている時でした。

知り合いから電話があり、とある場所で青物がフィーバーしているとの事!

 

毎年見る光景ですが、いつもは鳥山を横目に見ながら通り過ぎてライトゲームをしていたのでw

知り合いがやってるならちょっと見に行くかなくらいのノリで車を停め歩きます。

勿論手ぶら

 

すれ違う人はみなさんヤズを抱えていました。80cm前後4㌔あるなしといったところでしょうか。

f:id:hama-tyan:20191214235504j:image

 

かなり近い所で鳥山がたってます。f:id:hama-tyan:20191214235507j:image

シーバス混じりの気配はまったくなし。

 

知り合いの所まで行くとちょうど1本上げてるところでした。

ナブラに投げたら釣れるよwとのことで

 

ちょっと道具をお借りして1投

 

「バシュッ!!」

 

ものの数回転で水面が割れ、プラグが吸い込まれます。

 

そして合わせを……

 

ブチッ!……

 

え?…………

 

リーダーの結び目が切れていましたw

(これはワタシのせいじゃないよね……)

 

リーダーを結びなおしてリトライ

 

巻き巻き巻き……

 

「ボシュッ!」

 

ヌルゲー過ぎるwww

と思ったらバラシ……

 

再度投げ直して

 

「バシュッ!!」


f:id:hama-tyan:20191214235500j:image

借りたタックルは右巻きなので若干やりとがぎこちなかったですが、

チョロすぎる……3投で3バイトか( ¯ω¯ )

 

その後ナブラが遠のき、海を眺めているとカレント周りでライズ

出方的にはヒラメだろう。

既に日は落ちかけでシンペン以外のプラグはなし……

とりあえず数投してみるも反応はなくそのまま終了。

 

ショアからこの釣りをするのは今年初……

 

たまにはショアからの青物もいいですね!

次から車にタックルを積んでおこう。

ではでは´ω`)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村