浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

夏はやっぱりハンモック泊

こんにちわ

ワタシです!

 

8月最後の週末は海に川に山に内容盛りだくさんの休日でした。8月の屋外は唸るような暑さでしたね。

涼しいはずの山でも若干の暑さを感じました。

13時に家を出発してスーパーに寄りつつ山に向かいます。

現地には14時過ぎに到着し、先行していたキャンプ仲間と合流します。

 

 昼食をとっていなかったので、着いて早々に仲間の道具を借りて昼支度

現地へ向かう途中で買ったソーセージとカモ肉をつまみにプシュッ!

f:id:hama-tyan:20200831234333j:image

 

お昼から飲めるって贅沢ですよね♪

ソーセージもカモ肉も最高でした!


f:id:hama-tyan:20200831234328j:image

 

ちゃちゃっとハンモックも張って部屋にいる時より寛いじゃいます。

キャンプ仲間も全員がハンモックに染まっています。 笑


f:id:hama-tyan:20200831234312j:image

 

暫くはダラダラ

セミは夏秋バージョンでオーケストラ

ミンミン、カナカナ、ツクツクボーシ♪


f:id:hama-tyan:20200831234253j:image

 

日も落ちてきて暑さも和らいできたので晩御飯の準備に取り掛かります。

今回はツイッター懸賞で当たったbrindlecampさんのソロキャンプ用BBQグリル&焚き火台の初火入れ

たき火台の初火入れはいつもワクワクします。

数本フェザーを作って、その辺で拾ってきた着火剤を使って火を起こしていきます。


f:id:hama-tyan:20200831234308j:image

 

いい火の上がり方ですね。燃焼後も殆どが灰になっておりかなりの燃焼効率です!

若干本体重量がありますが、安定感もありソロで使うにはちょうどいいサイズでダッチオーブンなんかも乗せられそうです。

焚き火台の移動は手前と奥に空いている2本の穴に付属の長い棒をそれぞれ差し込んで持ち上げることで移動が可能です。


f:id:hama-tyan:20200831234324j:image

 

薪は手前から。一番奥のゴトクを一つはずして薪を縦から入れることも出来ます。

今回使用したmooseさんのアウトドア鉄板 Frying iron(フライアン)との相性抜群です!


f:id:hama-tyan:20200831234320j:image

 

肉を焼き、スキレットで天ぷらを揚げます。


f:id:hama-tyan:20200831234315j:image

 

先日釣ってきたテナガエビの写真は撮り忘れてしまいました…


f:id:hama-tyan:20200831234249j:image

 

家で天つゆも作ってきたのでナスやキスをつけて食べます。

そして締めは全部乗せ天丼

コチラのタレも自作してきました。なんだか〇っと〇っとのような味がしました 笑


f:id:hama-tyan:20200831234304j:image

 

ご飯を食べた後は仲間との雑談に花を咲かせます

日が落ちて蚊がわいてきたので、ハンモックを蚊帳付のものに変えました。

暑さは多少我慢できますが蚊は無理です…


f:id:hama-tyan:20200831234259j:image

 

夜は少し冷えるくらいの過ごしやすい快適な夜でした。


f:id:hama-tyan:20200831234246j:image

 

朝は朝食を済ませて、暑くなる前に撤収します。

9時過ぎに撤収しましたがすでに暑かったです…


f:id:hama-tyan:20200831234243j:image

今回お泊りに使用したDD Frontline Hammock フロントラインハンモック - MC

一応もってきていたインフレータブルマットは使うことなく快適に眠れました。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村