浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

最近のお気に入り月下美人シラスビーム

こんにちわ

ワタシです!

 

最近よく使っているお気に入りの月下美人 シラスビーム 2.0インチですが、ワームがズレやすいという欠点があります。

 

非常に柔らかい素材を使っているので吸い込みよし、感触よしなんですが…感触は関係ないか^^;

 

ワームのズレ対策としてワームの刺し直しがありますが、コレをしてもまたすぐにズレちゃうんですよね。

 

こうなったら仕方がない…

 

f:id:hama-tyan:20201015095145j:image

 

ワームにジグヘッドをセットして「瞬間接着剤」→アルファ商事 ツリロン 瞬間接着剤 2g

 

釣り場でも出来ますが、乾かすのが面倒なのでいくつか作り置きをします。

 

ジグヘッドとワームの接点にぐるっとつけるだけ!簡単です。

 

瞬間接着剤をほんの一、二滴垂らすだけで超快適~🎶

 

全くズレなくなるので、セカンドバイトやサードバイトも拾えちゃいます。


f:id:hama-tyan:20201015095138j:image

 

ワームがズレないだけで効率もupです!

 

ソフト素材でアジも吸い込みやすく、吸い込みのいいジグヘッドと組み合わせることで効果抜群!


f:id:hama-tyan:20201015095141j:image

ジグヘッド ストリームヘッド1.5g

ワーム シラスビーム

 

フォール主体の釣りではかなりいい仕事をしてくれます。勿論、巻きの釣りでも使えます。

 

f:id:hama-tyan:20201124105846j:image

ジグヘッド 月下美人 アジングジグヘッドTG 1.5g 8

ワーム 月下美人 シラスビーム 2.0インチ

 

新しく発売された月下美人アジングジグヘッドTGとの相性もいいです。フックサイズは#8をお使いください

 

※このジグヘッドを用いてもワームはズレてくるので接着剤推奨です。

 

メバルやシーバスなどにも効果的です。

f:id:hama-tyan:20201124112234j:image

 

f:id:hama-tyan:20201124112334j:image

 

 

ワタシが普段サーチ系で愛用しているオクトパス ジュニア 同様にサーチベイトとしても優秀です。

 

これだけ釣っても(リリース除く)ワーム1つでいける物持ちの良さも魅力ですね。ふぐの攻撃にも少しは耐えてくれます。

 


f:id:hama-tyan:20201015095134j:image

 

コスパよし!釣果よし!感触よし!のシラスビーム よろしければお手に取ってみてください。

 

おすすめカラーはレッドグロー、微弱グローレモンです。

 

 



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村