浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

博多湾の豆アジングワームはこの2つ!

ようやく秋らしくなってきた10月下旬。朝、晩の釣行は少し着込まないと寒いくらいになりましたね。ここ1週間で水温も安定してきたのか、博多湾のアジも上り調子になってきました。

とはいえ、場所によってはまだまだムラっ気があるようにも思えます。

 

反応のいい場所を探しては博多湾を彷徨い

 

前日は良かったのに、当日はダメだとか。翌日は良かったなどの葛藤をされていることでしょう。

 

私は運良く、行けばそれなりに釣らして頂いております。

 

そんな秋の博多湾豆アジングゲームを攻略する為の私がよく使うワームを紹介します。

 

f:id:hama-tyan:20211028100209j:image

 

数あるアジングワームの中で、皆さんにもメーカーやデザインでお気に入りのワームはあると思います。

釣れるから好き、形が好きだから、メーカーが好きだからなど使う理由は様々でしょう。

 

私も好きなデザインやメーカー、時には気分で使うワームを変えたりしています。

 

自分の好きなものを使う。それでいいと思います。

 

私が博多湾でメインのワームとして使うダイワさんの月下美人 ビームスティック 1.5インチ月下美人 アジングビーム 2インチ

 

針持ちがいい。使っているジグヘッドと同じメーカーだからという理由です。

 

ビームスティックに関して言えば発売当初から使っているので、信頼度はかなり高いです。

1シーズンどこに行ってもほぼこれしか使わない時期もありました。

なによりフグの攻撃にも耐えてくれる優れものです。

めちゃくちゃコスパがいいです!

つけっぱなしで数日間使い回しできます 笑

f:id:hama-tyan:20211028101434j:image

月下美人 アジングビーム 2インチ 、こちらも一般的なメーカーさんのワームに比べると針持ちはいい方です。リブが多いので長い割に吸い込みがよいですが、フグの攻撃には耐えられません…

 

博多湾以外でも使うことが多く、中アジ狙いでは2.2inchや3.0inchなどもよく使います。私の中で月下美人 シラスビーム 2.0インチに続く万能ワームです。
f:id:hama-tyan:20211028101437j:image

 

さて、博多湾の豆アジングワームはこの2つ!をテーマに書いてきました。1つは月下美人 ビームスティック 1.5インチ 、もう1つは月下美人 アジングビーム 2インチ でした。私が紹介したワーム以外にもいいものは沢山ありますので、参考程度にとどめてもらえればと思います。

各々好きなものを使って釣りを楽しんでください!

 

See you soon!

 

 にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村