浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

よつあみのエステルラインD-PETに巻き替えたよ

こんにちわ

ワタシです!

 

現在巻いているラインの残量が減ってきたので、ラインを巻き変えました。

D-PETのクリアかユニチカのクリアを探したのですが無かったので、同じD-PETのショッキングピンクぽい色にしました。

今まで使っていたS-PETに比べてしなやかでかなり扱い易いラインになっています。S-PETでは気になった糸ヨレもあまり気になりませんね。強度表記はS-PETよりも落ちてますが扱いやすいラインになっています。

糸の径はD-PETの方が0.25号参照でφが0.003mm小さくなっていす。

これからの時期のメバルなどでの併用を考えてる方は強度重視でクリアの0.4~0.5号を巻くといいですよ~

 

では巻いていきます。

100m毎にボビンが違うので小分けして使えます。

 

f:id:hama-tyan:20201203221331j:image

 

巻いたらこんな感じです。すこし派手ですねw


f:id:hama-tyan:20201203221326j:image

 

視認性はいいのでラインでのアタリは取り易いです。

コスパもいいので気になった方は使ってみてください!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村