浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

2021年初釣行

あけましてこんにちわ

ワタシです!

 

2021年もどうぞよろしくお願いします。

ここ数年恒例の志賀海神社で参拝しまして、釣行安全と大量祈願をお祈りしてきました。

f:id:hama-tyan:20210105214525j:image

その後は正月明けになると食べたくなるラーメンで腹ごしらえ。

f:id:hama-tyan:20210105214532j:image

ラーメンは美味かですね🎶

夕まずめまでまだまだ時間があるので、釣具屋で少し買い物をして釣り場に向かいます。

 

ラインはこの日の前日にリールのメンテナンスをして新しく巻き変えておきました。

f:id:hama-tyan:20210105215626j:image

今回巻いたのは釣具屋で注文していたd-petのクリア。巻いたら使いたくなりますよね?この日に近くの海で数投してhoge散らかしてきました‪笑

爆風と寒さで釣りになりませんでしたが……

たぶん、初めてのhogeスタートです。

 

15時過ぎに釣り場に到着。

人は多くもなく少なくもなくといった所です。

今日は釣れていませんね(´ー`)

夕まずめまで時間を潰します。今日は先程釣具屋で買ったジグヘッドとワームを試してみます。
f:id:hama-tyan:20210105214512j:image

 

17時前に小さな群れの回遊があり周りで数匹アジが上がりましたが、ワタシは3バイトだけでした…

その後はあたりもなくなったので風が当たらない方に移動しようかと思いましたが、人が居たので別場所に入ります。

 

地合いは17時40分頃に始まりました。

一瞬群れが通ったかと思うと5分程度であたりが途絶えました。

f:id:hama-tyan:20210105214515j:image

その短い時間で4匹上げて1ポロリ

ほぼボトムに近いレンジで、群れも薄くあたりも少なかったです。

 

暗くなるまで粘ってはぐれたアジを1キャッチ


f:id:hama-tyan:20210105214536j:image

直ぐに同じ場所にキャストしましたが、この1尾でマズメは終了しました。

 

年末と同じくらいアジの群れも薄くなっていますね。2月まではこんな感じが続くんでしょうね。

 

本日の最大は27cmのまずまずサイズ

アベレージが24cmでした。
f:id:hama-tyan:20210105214520j:image

 

今年初めての魚なので持って帰って晩御飯になりました。
f:id:hama-tyan:20210105214529j:image

やはりアジは美味かですね🎶

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村