浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

そろそろかな?

4月8日 中潮

 

本日は偵察もかねて別エリアへの釣行🐟

助っ人にP子を召喚!!たまたま都合が良かったようで^^*

 

暇だったので待ち合わせの時間をちょっとフライングして一人調査開始!笑

 

釣り場に到着が、予報外れの強風…

 

メインの立ち位置は向かい風とあて潮で釣りにならず、風を受ける場所に移動

 

数投げるもアタリはなく20分ほどでP子登場!

 

P子に現状を報告し手分けして調査開始

 

数投づつするも無反応

 

対岸のサビキでアジが上がっているようなので、立ち位置をかえキャスト!

 

すると1投目でP子に良型のアジがヒット。

続いて私にも

f:id:hama-tyan:20190408222156j:image

24cmクラス(´ω`)

対岸で釣れているよりも一回りサイズがよさそうで、20~22cmに混ざり

f:id:hama-tyan:20190408222225j:image

25cmクラス(´ω`)

良型が混じります!

アジの群れの位置は右に左にズレていくので、アタリが消えたら左右どちらかにズラしてキャストし群れを探していきます。

 

群れの位置とレンジさえ合えば
f:id:hama-tyan:20190408222221j:image

素直に釣れてくれます~

フォールでひったくるアタリもありましたが、ほとんどが一回り小さいサイズでした。

 

際では
f:id:hama-tyan:20190408222233j:image

手のひらサイズのメバルさん(20cm)

 

 

一時間ほどでアタリもなくなり、寒くなったので早めの撤収。

 

22cm以下はリリースして(P子が何匹か入れてましたが…)

本日の二人分の釣果🐟
f:id:hama-tyan:20190408222217j:image

最大25、26cmくらいでした。体高があるいい個体です(´ω`)

 

しばらくはここで楽しめそうです🎶

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村