浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

アジは突然に!?

みなさんこんにちわ!

最近デイゲームよりの釣行が多い私です|ω・)

 

いつもポチっと応援ありがとうございます!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

 

今通ってるエリアなんですが、昨年の今頃ははベイトが入り短時間で安定して数もサイズも伸ばせてたんです!本当に見つけれさえすれば釣れるみたいな感じでした。

 

f:id:hama-tyan:20190416235637j:image

 

知人を呼んだりしてワイワイ楽しく遊んでたんですが今年は・・・

 

一回目の調査釣行の時はまあよかったんです。しかし回数を重ねるにつれて数もサイズも落ちていき、終いにはベイトがいないからかサビキなどの撒き餌についちゃったわけですね・・・

 

ああ、釣りにくい(--;)

 

釣れるのは昨年釣れてた潮通しのいいエリアではなく、サビキさんのいる潮があまり動かないエリアだけ・・・サビキさんがいないとアタリは激減

 

この日は到着後すぐはアジの活性が高く激しいバイト多めでした。

f:id:hama-tyan:20190416235500j:image

 

前回よりもいい感じに釣れてました!これはかなり期待できると思った矢先、サビキさんが一人、、、また一人と帰られて一人もいなくなっちゃったんです。

 

そこからは何をしてたか覚えていません・・・

 

1匹も釣れなくなったんです。

 

あれだけ高活性で当たってたアジさんが

 

どこかに移動したんじゃ?と思い探し回りました!しかしアジさんからの返信はなく最後までアジさんが現れることはありませんでした。

 

おしまい。

 

後日談

 

この日はサビキでアジが良く釣れたそうでサビキさん達は満足して早めに帰られたそうです・・・撒き餌の力は強大ですね。