浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

ナイトイカング5月3日

こんにちわ|ω・)

 

GWも本日で最終日ですね…連休中は釣り三昧だったので、今日は何もせずにだらだらと昼寝でもして過ごそうと思ってます 笑

 

5月3日  大潮   夜エギング釣行(ノ*°▽°)ノ

 

この日は風も全くなしのTheエギング日和!

人も多いだろうなと早めに場所取りにいきましたが

 

やっぱり多かった……

 

いつもの場所には車が停めれず、離れた場所に停めて少し歩きます。いつもは少ないテトラ帯も今日は満員( ̄▽ ̄;)

とりあえず準備をして場所探し!

 

1級エリアはさすがに入れず、なんとか釣りが出来そうな空いてる場所に入ります。

その後もぞろぞろと人が……ギリギリでした

 

ここは全体的に浅いのでSSタイプをメインに使用します。今夜は闇夜ということで、海中でシルエットが強い赤テープを洗濯!マズメの暗い時間帯や雨天、夜などの光量がないときなどに力を発揮します。また、ディープエリア攻略にも欠かせない1本です!!

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ エギ王 K シャロー 3.5号 20g カクテルオレンジ 004 594-669

 

開始数十分ほどでエギを持っていくアタリがありましたが、ちょうど立ち上がったタイミングだったので合わせが遅れ

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

フォロー入れるもダメでした。

 

数十分後にも似たようなアタリがあり

 

f:id:hama-tyan:20190506142335j:image

 

やっと1杯目☺️

その後はポイントがかなり遠く


f:id:hama-tyan:20190506142339j:image

遠投してからの1しゃくり


f:id:hama-tyan:20190506142343j:image

同様に

こちらも1しゃくり。

 

どちらもテンションが抜けるアタリでした。風があると分からないかも( ̄▽ ̄;)

 

その後はゴミが流れてきて釣りにならなくなったので早めに終了~

 

なかなかデカい群れにあたりませんねぇ。そろそろ2桁釣りたいです😏

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村