浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

朝だよ!?起きて(ノ*°▽°)ノ🦑

こんにちわ|ω・)

 

昨日は全国的に真夏日が多く、北海道では39℃の地域もあったとか……まだ5月なのに信じられない暑さです。この先どうなることやら

 

5月26日  小潮

 

さて昨日は久々の凪ということで近場の離島にエギングに行ってきました。当初は3人で行く予定だったのですが、ウチに来る予定だった〇ぅみんから時間になっても一向に連絡がありません。さすがに船の時間が間に合わなくなるので今どの辺か電話してみたところ……

 

家で寝てましたw  Ω\ζ°)チーン

 

前日は買ったエギの写真をLINEで送ってきたりとノリノリだった彼ですが

 

もう一度いいます!

 

寝てました(;゚;ж;゚;)ブッw

 

さて、む〇みん弄りはこのへんにしておいて…

 

急いで港へ

 

定期船乗り場は休日ということもあり人で賑わっていました。

これから行く島の方も結構な人だかり😅

 

今回は1級ポイントには入れそうにないので人が少ないエリアや浅場をメインに回ります。

 

ウグイスが泣き少し涼し気な島独特の雰囲気🎶

 

f:id:hama-tyan:20190527104909j:image

 

さっそく投げていきます(ノ*°▽°)ノ🦑

 

風は微風、潮はなし!

水深4m前後の藻場絡みのエリアなのでエギ王KのSを選択

 

とりあえず様子見で中層あたりをメインに探ってみます。

 

すると一投目で


f:id:hama-tyan:20190527104917j:image

500g切るくらいのサイズでしたがとりあえずアオリイカをGET!!

フォール中のラインの速度が変化するアタリでした。

 

その後数投するもアタリもなかったので

エギをSSタイプに変え、更に浅い方の藻場を捜索

 

藻のポケットに丁寧にエギを落としては上げを繰り返すとエギの後ろに黒い影が2つ!

 

しかし小さい^^;

 

エギには反応しているようですが……

 

そのうちの大きい方が連れにhit!サイズは200gくらいでした。

 

もう秋かなぁ 汗

 

その後は当たりもなく潮も動かないので場所移動!

 

先程の波止場の一つ隣の波止場

 

こちらは水深もあり水質はクリア

エギをSタイプに戻しボトムメインでアプローチ

 

潮も僅かに流れ

180°打てるポイントなので探りながら風と潮の釣りやすい位置を探していくと

 

明確で小さい「ツンッ」というアタリが!?

 

すかさず合わせると引きに僅かに違和感が……

しかしアタリの前に少し離れたところでアオリが上がっていたので気分はアオリるんるん🎶

 

途中で暴れたので周りに別のアオリがいるのかなと思いながら寄せると

 

あれ……っ?

 

なんか違うぞヾ(・ω・`;)ノ

 

うわぁぁぁ!!


f:id:hama-tyan:20190527104921j:image

モンゴリアンでございました……

 

肌もヒリヒリ、暑さも増してきたので

何時までやるか相談

 

とりあえず釣れたし、むぅ〇んも来ないので早上がりしようか!?という事でお片付け

 

潮的には今から良さそうな感じでしたが暑さには勝てず……

 

帰りにラーメンを食べて帰りました(*´﹃`*)

日射病対策にはやはりラーメンですね~w

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村