浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

久しぶりにライトゲーム(ノ*°▽°)ノ🐟

こんにちは|ω・)

5月に入り日中は半袖で過ごせるほど暑くなってきました。紫外線も強く、日焼け止めを塗っても肌が焼ける始末……かと思うと夜は肌寒く過ごしやすい今日この頃

大型連休も終わり、連休でなまった身体を引きずって仕事に勤しんでることと思います。

 

ああ憂鬱(-ω-;)

 

5月5日 大潮

今回は久しぶりのライトゲームでメバル狙い(ノ*°▽°)ノ🐟

ベタ凪無風の最高のコンディション!ポイントに到着しとりあえず何か所か打って様子見。流れの緩い方には着いておらず、水道側にだけメバルが溜まってました。2投に1回くらいはアタリがありますがなかなかかからず、ワームを小さくしてぽつぽつ拾います!

 

潮が絡む場所なのでよく引きます( ﹡・ᴗ・ )b

f:id:hama-tyan:20190507074601j:image

アタリが減るとコースを変えたり、レンジを下げたりしながらスレないようにローテーション

10本ちょっとくらい釣ったところで、水面でアジがライズしていたので狙ってみることに!

 

投げてテンションフォールするだけで
f:id:hama-tyan:20190507074607j:image

当たってきてくれました!

今回はPEタックルなのでいつもと違う感覚。久しぶりにやってみるとPEでのアジングもエステルと違うアタリの出方で楽しかですね~

 

エステルならもっと釣れただろうなと思いながらも


f:id:hama-tyan:20190507074552j:image

飽きない程度に当たってくれたのでよかったです(ノ*°▽°)ノ

アジのライズもなくなりレンジが落ちてペースダウンしながらも潮が流れているので投げて竿を立てるだけのオートマチックな釣り

 

2時間弱ほどの釣行でぼちぼち釣れました。

 

今回は全体的にサイズも小さく最大25くらいでした。


f:id:hama-tyan:20190507074604j:image

 

帰って小腹が空いたのでアジを刺身でいただきました。

活魚のアジは安定して美味かですよね~

ビールを流し込んで連休の疲れからか則落ちでした(´-﹃-`)Zz…
f:id:hama-tyan:20190507074557j:image

 

メバルは現在干物を作成中。残ったアジはフライにでもしようかなぁ~

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村