浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

福岡の海で春イカリベンジマッチ!

こんにちわ|ω・)

最近SNSアオリイカの投稿が増え、春らしい海になって来ました。2週間ほど前、調査に行きましたが見事に返り討ちに…

その時はまだ少し早そうな感じでしたが、しばらくぶりに来てみるとスミ跡が増え数は少ないながらも釣れているようです。

まだ第1陣の群れは入っておらず、数匹の小さな群れが回遊しているような感じでした。来週辺りにアオリの大移動がありそうな予感ですね🎶

さて、本日は昼から風が吹く予報で午前中の潮止まりからの下げに的を絞っての釣行🐟

通勤前組が帰る時間を見計らって8時過ぎに漁港に到着!

しかし、平日にも関わらずの混雑( ̄▽ ̄;)

歩いて見て回るも入れそうになかったので移動することに。

移動先の漁港、こちらは人が少なく無事ポイントに入り釣り開始(9時過ぎ)

もともとランガンする予定でしたが動くと場所が無くなりそうなので回遊待ちの釣りへ

この釣り方は手堅く釣れはするのですが、1時間くらいで集中力が切れてしまいます( ̄▽ ̄;)

やはりポイントをちょこちょこ変えて溜まってるイカを釣る方が私には商にあってます。

今回は開始30分程で

今年初アオリさんをGET!!^^*

㌔オーバーでした。

このオスの連れは釣ることができず…しばらく沈黙が続きます。

ダラダラと時間だけが過ぎ、帰ろうかと思っていた所に少し離れたところでされていたエギンガーさんにアオリがヒット!!

やる気を取り戻ししばしの残業

そして無事におこぼれをゲットしたところで

600gくらいでした

本日の釣りは終了。何だかんだで3時間半程しゃくってました( ̄▽ ̄;)まあ、粘り勝ちということで……

私を含めて5、6人のアングラーがいましたが釣れたのは4ハイだけでした。安定して釣れ出すには少し早そうですね…

では今回はこのへんで!