浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

今期初のナイトエギング(ノ*°▽°)ノ

こんにちわ!

 

GWまで残すところ1週間を切りましたね^^*

GWは家族でお出かけの方なんかもいらっしゃると思います。出かけるのもいいですが、人混み避けて家でまったりなんかもいいですね!どこに行くにも渋滞や順番待ちで嫌になっちゃいます……

 

普段運転されないような方もいると思いますので車やバイクの運転にはくれぐれも注意してくださいね。

 

さて先日は今年初のナイトエギングへ🐟

4月22日 中潮

 

ナイト釣行でしたが月が出ていて結構あかるいです^^*

使用するエギはコチラ!

私は毎年縛りを入れてエギングを楽しみます  笑

今年はこれで釣るぞーみたいなやつですね!

今年はエギ王シリーズのKとLIVE

 

f:id:hama-tyan:20190423184146j:image

上からSS、S、Nとなってます。

 

今回の釣り場は比較的水深も浅く着底させると水草が絡むような所なので、SSとSをメインに使用します。

 

21時過ぎ

 

釣り場に到着!平日ですが凪の夜ともなると釣り人も多かです(--;)

 

空いてる場所に入りとりあえずしゃくります。

 

着底させるとほぼ水草に引っかかるので着底させないようにボトムギリギリでしゃくっていきます!

 

釣り人が帰っては移動をくりかえし、釣りやすい場所に入ります。

 

なんだかんだで3時間位しゃくってアタリがあったのは帰りがけでした。

 

フリーフォールでイカパンチ!!

これは針掛かりせず、すぐに2回しゃくってテンションフォールで

 

f:id:hama-tyan:20190423140402j:image

 

ちゃんと持って行ってくれました♪

 

この後はアタリもなく25時くらいに撤収しました。

手前の方では何ハイか上がっていたようです。

次回に期待ですね!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村