浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

ナイトエギングで2㌔up!?(ノ*°▽°)ノ

おはようございます|ω・)

 

明日からGWに入りますね!長い人では10連休以上の方もいるとか!?羨ましいですね

前半は雨も多く悪天候の予報です。オフショアを予定してるので後半もちなおしてくれるといいですが・・・

 

いつもポチッと応援ありがとうございます!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

 

さて、昨夜は近場にナイトエギング(ノ*°▽°)ノ

4月25日 中潮

 

車で25分程の漁港へ

 

今年は昨年よりも安定して釣れているようです。まあ、イカよりも釣り人の方が多いですけど・・・

うねりが多少入ってると思っていたのですが、うねりも風もなく釣りやすい日でした。

 

 

 

釣り開始2時間はアタリもなく

黙々としゃくり続けます。

 

キャスト後の1しゃくり目のフォールで竿先に重みがのり、合わせを入れると

 

グーン!グーン!とイカの心地よい引きが!

 

エギングは合わせて乗った瞬間がたまりませんね~🎶

f:id:hama-tyan:20190426030501j:image

まずは1ハイ目ゲットです

 

1パイ釣ったあとは他にもイカがいる可能性が高いので集中力マシマシでしゃくります。

 

写真撮影などはサッサと済ませましょう!

(釣れたらすぐ投げる!これだけでイカの釣果はあがりますよ~)

 

この日は群れのいるエリアが遠くアタリがあったのは最初の1~2しゃくり目だけでした。

 

1パイ目と同様にキャスト後1しゃくり目のフォールで

f:id:hama-tyan:20190426030531j:image

こいつは竿ごと持って行ってくれましたね~

サイズもそこそこでファーストランはドラグを出してくれました

 

そそくさと写真撮影を済まして、つづく一投目!!

 

フォール中にラインのテンションが抜け

 

合わせを入れると

 

ギューン!

 

先ほどのやつよりは走りませんがなかなか浮いてきません!

少しやり取りをし上がってきたのは先ほどよりひとまわり大きいサイズ!!
f:id:hama-tyan:20190426030538j:image

これは2㌔超えてるな~

これだけ短時間で釣れると楽しかです!

 

計量結果は
f:id:hama-tyan:20190426030535j:image

 

毎年の2㌔オーバーを釣るノルマは完了です!

今年で15年連続更新^^*

 

 


f:id:hama-tyan:20190426030543j:image

 

手前から2.3㌔、1.8㌔、0.8㌔でした~(ノ*°▽°)ノ

 

久々に3㌔超え釣りたくなってきたぞー 笑