浜ぶろぐ

趣味で人生を豊かに

MENU

夕まずめのすすめ

こんにちわ

ワタシです!

 

今日は少し足を運び夕まずめのアジングへ。

家から車で30分弱、足場がよく人が多いので一人ではあまり行かない場所です。日曜日なので尚更人は多いです…

16時半くらいに到着して、とりあえず釣り場に向かいます。ちょうど帰られる方がいたので、その場所に入り地合いを待ちます。

17時30くらいになりとなりのサビキの方にアジが掛かります。続いてその右隣にも

※ワタシは左隣

そしてワタシを飛ばして左の方が……

( ´・ω・`)

投げて広範囲に探りますがあたりません笑

 

何投かしてようやくあたりがありました。

f:id:hama-tyan:20201029094742j:image

続く1投も着水してすぐにひったくるあたり

群れが射程内に入ってきたようで、キャストして糸ふけ回収をするとすぐにあたります。


f:id:hama-tyan:20201029094745j:image

 

アジの活性は高いのですが、食い方が荒いのでかかってもすぐばれることが多くありました。

テンションを張りすぎるとはじいてしまうのですこしラインスラッグをつくって向こう合わせにします。


f:id:hama-tyan:20201029094734j:image

 

相変わらず掛かり場所は悪かです。

地合いは30分ほど続いて、豆アジが混ざりだします。

豆アジの中から良型を探しますが、豆アジも高活性なのでガンガンあたってきます。


f:id:hama-tyan:20201029094737j:image

 

サイズは最大で24㎝あって25㎝くらいでした。


f:id:hama-tyan:20201029094749j:image

あたりも薄暗くなり豆アジしかあたらなくなったので収竿

となりのおじちゃんとおばちゃんにアジを全部あげて岐路につきました。

 

短時間で数が稼げるのでいい釣方なんですが、なんだかんだで場所取りで早く入らないといけないのがネックですね。磯などは人が少ないので短時間釣行には向いていると思います。これからアジのハイシーズンになるのでよろしければお近くの漁港でマズメのアジングを堪能されてください。

 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村